So-net無料ブログ作成
検索選択

スマガジ・ビジネス?できる女は仕事も家事もスマートに [料理]

スマカジ・ビジネスなる新手のサービスが注目されている。


共働き、核家族が当たり前の現代社会。仕事に子育てに大忙しの主婦はどうしても家事にかける時間が限られてしまう。


しかし、それでも出来あいのお惣菜やコンビニ弁同ではなく手作りの料理を作りたい、家の中はいつも綺麗にしておきたい、という気持ちを持っている主婦は多い。つまり、忙しい中でもスマートに家事をこなしたいという「スマカジ」志向をもっている主婦が増えているという。


しかし、そうはいっても現実は・・・・・。


そこで、そんな志向をもっている主婦のニーズに応えたサービスを提供するビジネスが従来からある。

例えば・・・・

タイマー付き洗濯機、電子レンジなどはその走り。

近年のヒット商品として有名なのがお掃除ロボット。

最近では、野菜のカットサービス、千切り・皮むきの両方ができるカット用具、フライパンで作れるグラタン、から揚げで作る チキン南蛮などの数々の時短食品が登場しているとか。



そして、中でもヒットしているのが「サッとクック 手をよごさずに10分でできるハンバーグの素」(グリコ)。


このハンバーグの素にひき肉と卵を入れてスプーンなどでかき混ぜながらフライパンで焼くだけで簡単にできるという。このお手軽さで味も美味しいということで、スマカジ志向の主婦に絶賛されているらしい。


今後もこの手のスマカジ商品はヒットし続けるであろう。手作りの料理を食べることができる旦那や子供達も大喜びか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理